アパレルブランド“Angle Vrancket”からスノーボード、ゴルフ、ファッション、などなどいろいろなお得な情報、マル秘な情報など発信しちゃいます
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
楽天GORA
  
SBN
RECOMMEND
<< 出発 | main | GO FOR IT!! 福島 >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
いわき市江名小学校
category: プライベート | author: ミッチー
昨日、皆さんから送られた物資届けと炊き出しをしにいわき市の江名小学校の避難所に行ってきました


竜ケ崎を6時半に出発して9時には到着の予定が

いわきに入ってすぐに土砂崩れのために高速を降ろされて下道へ


さらに下道もいたるところで所で土砂崩れや道路の亀裂などで通行できない




予定の時間を遥かにオーバーして10時半に江名小学校到着




お昼の炊き出しに間に合うのか?ってことでめっちゃテンパった



着いて早々に火をおこして鉄板をあたためる

ガスじゃなくて炭だからすぐには調理できないし火力も安定しない



それでもなんとかみんなで協力して手際よくできたお陰でお昼の時間前にまず焼きそばができあがった


さすがたこ焼き職人の笹!焼きそば作りもお手の物!!



ここからは仕事が進み、焼き肉、フランクフルト、野菜炒め、豚汁とどんどん出来上がっていく


避難所の皆さんも肉を食べるのはかなり久しぶりらしく喜んで食べてくれる








みんなから送ってもらった支援物資もすぐに避難所の皆さんの前に出して被災者の手元に渡
りました

物資を送っても倉庫や避難所の片隅で山積みになって被災者の手元になかなか届かないことも多い中

こうやって目の前で手に取ってもらってすぐに着てもらえるとこっちも持ってきてよかったなって思える





炊き出しも無事終了し、最後に帰る前に皆さんの前で一言、挨拶をさせていただきました

そのとき座っていた皆さんが一斉に起立して自分の話を聞いてくれて最後に皆さん頭を下げてお礼をしていただいた


このとき本当に来てよかった



今後も時間があるときは直接避難所に出向いて炊き出し活動をしていきたい




今回協力してくれた服部さん、まっちゃん、笹、ユッキー、カズヤ、ちかちゃん、ありがとうね!!



いわきの小名浜はまだまだこんな状況です












がんばっぺ!いわき







あと、義援金ですが今回は時間がなくて市役所に行って渡せませんでしたので

引き続き義援金を募集致しますので宜しくお願いします!!!




comments(0) | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH